So-net無料ブログ作成

平日の図書館は静かなものです。 [別に意味とかないです。]

や。

今日は髪を切ってしまいましたよ!

気候に合わせて、バッサリ切りました。

あ、でも別にいつも切るときはバッサリだし、結構伸びても気にしないでそのままにしちゃうからその時々のイメージでちょっと印象が変わるかも知れません。

それはそうと、なんだっけ。

あ、そうか。

このblogって基本的にPVを意識した書き方全くしてなくって、だらだらと思ったことを書き連ねていくスタイルを通しております。

一応、昔記事とかちょっとだけ書いてたし、メルマガとかもやってた時期があるから全く文章が書けないわけではなくって、でもだからといってそういう書き物って面倒だし、合わないからここでは一切そういう書き方はしないようにしているわけです。

なんて言うのかな、あれだね直接的に言うのはあんまりだけど、日本語訳版のアナ雪的な?

あんとまざー的なやつですよ。

でもね、PVとか見ることは見るんだ。

タグをいっぱい入れてみたり、逆にわざと入れなかったり、いろんなところでシェアしてみたりしたときにどのくらい影響があるのかなって探ってみたりはするんだ。

そうするとねso-net blogの可愛いテンプレートってgoogle analytics入れられないから管理画面で見るんだけど、デイリーデータだと1UUあたりの平均PVが大体2〜3位なのね。

でも、実際にはほぼほぼロボットだろうからもっともっと少ないとは思いつつも本当に人が見てるのかなって気になるわけですよ。

だってさ、殆どリファラーないんだよ。

こんな雑多な文章をブックマークして見るなんて相当な物好きでしょ?

ってか、僕自身だって、遡って自分の精神状態を確認したいとき以外はこんなの見ないと思うんだ。

だから、結論として何が言いたいかっていうとロボットの水増し力半端ないってことですよ

そして、今後もこれを続けていくことが必要なのかということですよ。

特に影響力を与えないままに、だらだらと書き続けていく。

それをオープンな状態で保持していくことが私にとって何になるかということですよ。

表現すると言うことはそれだけ肯定も否定もあるわけなので、 リスキーなのですよ。

だから、SNS系は全く使わないという人もいるわけですよ。

つまり、何が言いたいかっていうとお仕事いっぱいあるんだから溜まってる仕事を早くかたづけた方がいいんじゃないの?

ここでだらだらしてるのもオープンになってるんだよ!

ってことですよ。

ってことで、そろそろ仕事に戻ろう。

眠いけど戻ろう。

じゃっ!


2015-04-28 16:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

1000日行坊主

続けることに意義がある。

書くことで自分の考えをまとめられる。

誰に読まれなくてもいいかもしれないけど、せっかくはじめたのだし、隠す必要もないんじゃ?
by 1000日行坊主 (2015-04-30 14:07) 

kopikopi

> 1000日行坊主さん
コメントありがとうございます!

確かに続けることに意義があります!!

でも、書くことで自分の纏まってない考えをつらつらと書き連ねている感じなのでいいのかしら?って感じです。
by kopikopi (2015-05-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]