So-net無料ブログ作成

ラ王つけ麺食べられなかった。。。 [別に意味とかないです。]

渋谷駅山手線品川方面ホームにあるラ王屋さんが今はつけ麺を提供してて、200,400,600グラムがどれでも300円なんだよね。

でね、それを食べたくって、食べたくってしょうがないんだけど何時行っても並んでるんだよね。

今日も五人とか並んでたから諦めて帰ってきちゃったよ。

ラ王屋さんってそこまで並ぶことないんだけど、やっぱりつけ麺で300円はお得だからだろうねぇ。

セブンのつけ麺とどっちが美味しいのかなっていうのがあって、食べたいんだよね。

でも、お家で作るの面倒だし、何となくお店で作ったやつ食べたいじゃんか。

だから、また明日とかチャンスがあればいくよ。

でだ。

何で今日渋谷に行ったかというと打ち合わせだったんだね。

打ち合わせして、その後にセミナー行って、 帰りにラ王寄っていこうと思ったけど山手線がちょうど来てたから我慢した。

大人って我慢が大事だよね。

うんうん。

あと本当は渋谷ちょっとだけマイメロジャックのことも書きたかったんだけど、疲れちゃったのかキーボードの上で指が遊んじゃってるから今日はこのへんで。

じゃっ。



2015年04月29日のつぶやき 2015/04/30



ばぼーさっかー! [別に意味とかないです。]

バブルサッカーやりたーい!

一回もやったことないけど、やりたーい。

でもね、メガネしてちゃダメっぽいし、そもそもそんなに共通で友達居る人少ないし・・・

困ったものだね。

友達居なくないけど、友達同士で友達ってことってあんまりなくって、たまに困ることあるよね。

僕がすっごく仲良くしてる人同士を引き合わせしても、あんまりはまることってないんだよね。

何でだろう。

きっとみんなすっごくキャラが濃い人たちが多いからそうなっちゃうんだろうなって思うんだよね。

だから、知人と知人を紹介するときって結構気を使うんだけど、基本的にその場限りになっちゃうんだよね。

お互いが同じ環境で出会った友達だったらいいんだろうけど、やっぱり長く特に仲良くしてる友達って結構そんなことがない場合が多いからそうなっちゃうんだよね。

って思ったんだけど、何が書きたかったかって言うと今日って普通の会社員的な人はお休みなんですよね?

結構静かな一日ですが、世間的に何かあったんですか?ってことです。

僕は相変わらず特に何も無いのでいまさら始めてみようと思うモンストの招待コードをくれる人を探しながら、いろいろと勉強をしながら今日も一日過ごしています。

あ、でも夜は打ち合わせがあるから外出するんだけどね。

あとね、昨日の夜から今日にかけてブレードランナーディレクターズエディションみたよ。

ブレードランナーナイト2に行かなきゃだから、予習としてちゃんと見たよ。

そして、これが「電気羊はアンドロイドの夢を見るか」ってやつかってことをやっと認識できたよ。

感想は・・・

うーん。。。

あ、でも何ていうかこういうの昔からあるんだな的な。

チャッピーの公開が楽しみだな的な。

・・・ボクを・・・なぜ怖がるの?・・・ 的な?

http://www.chappie-movie.jp/ 

映画チャッピーは5/23(土)より全国ロードショーが始まるのでみてね的な?

全町山が泣いたくらいだから、絶対見るんだよ。

ボクも見るよ。

「ボクが描いた“チャッピー”イヤホンジャック・ストラップ」が付いた前売り券も結構売り切れちゃってるからほしい人は急いで劇場へ!

じゃ! 



2015年04月28日のつぶやき 2015/04/29



平日の図書館は静かなものです。 [別に意味とかないです。]

や。

今日は髪を切ってしまいましたよ!

気候に合わせて、バッサリ切りました。

あ、でも別にいつも切るときはバッサリだし、結構伸びても気にしないでそのままにしちゃうからその時々のイメージでちょっと印象が変わるかも知れません。

それはそうと、なんだっけ。

あ、そうか。

このblogって基本的にPVを意識した書き方全くしてなくって、だらだらと思ったことを書き連ねていくスタイルを通しております。

一応、昔記事とかちょっとだけ書いてたし、メルマガとかもやってた時期があるから全く文章が書けないわけではなくって、でもだからといってそういう書き物って面倒だし、合わないからここでは一切そういう書き方はしないようにしているわけです。

なんて言うのかな、あれだね直接的に言うのはあんまりだけど、日本語訳版のアナ雪的な?

あんとまざー的なやつですよ。

でもね、PVとか見ることは見るんだ。

タグをいっぱい入れてみたり、逆にわざと入れなかったり、いろんなところでシェアしてみたりしたときにどのくらい影響があるのかなって探ってみたりはするんだ。

そうするとねso-net blogの可愛いテンプレートってgoogle analytics入れられないから管理画面で見るんだけど、デイリーデータだと1UUあたりの平均PVが大体2〜3位なのね。

でも、実際にはほぼほぼロボットだろうからもっともっと少ないとは思いつつも本当に人が見てるのかなって気になるわけですよ。

だってさ、殆どリファラーないんだよ。

こんな雑多な文章をブックマークして見るなんて相当な物好きでしょ?

ってか、僕自身だって、遡って自分の精神状態を確認したいとき以外はこんなの見ないと思うんだ。

だから、結論として何が言いたいかっていうとロボットの水増し力半端ないってことですよ

そして、今後もこれを続けていくことが必要なのかということですよ。

特に影響力を与えないままに、だらだらと書き続けていく。

それをオープンな状態で保持していくことが私にとって何になるかということですよ。

表現すると言うことはそれだけ肯定も否定もあるわけなので、 リスキーなのですよ。

だから、SNS系は全く使わないという人もいるわけですよ。

つまり、何が言いたいかっていうとお仕事いっぱいあるんだから溜まってる仕事を早くかたづけた方がいいんじゃないの?

ここでだらだらしてるのもオープンになってるんだよ!

ってことですよ。

ってことで、そろそろ仕事に戻ろう。

眠いけど戻ろう。

じゃっ!



2015年04月27日のつぶやき 2015/04/28



眠い。。。 [別に意味とかないです。]

なんだろう、眠いね。

眠いよね。

春だからだね。

春眠暁を覚えずだよね。

昨日選挙が終わって、僕のお手伝いしてた人は見事当選されましたよ♪

何かすっごく嬉しかったよ。

誰も泣かなかったけど、嬉しかったよ!!

開票会場ってはじめていったけど、すっごいひと多いんだね。

区営体育館のフロアー全部使って、開票する人は50人くらいいたかな?

名前と住所書いたら誰でも入れるので、気になったら行ってみるといいと思う。

色々な陣営の人が見に来てたけど、本人は殆どいなかったと思う。

だから、当確の発表の時にもそんなにひゃっほー感がなかったよ。

何かもっとひゃっほーとか、号泣場面とかあれば良かったけどそんなにドラマチックなところは味わえませんでした。

まぁ、でもきっと時と場合で変わると思うから気になったらお気軽に。

一応現場は静粛にって書いてあるから気をつけてね。

今日はもうねむねむなので!

じゃっ!!



2015年04月26日のつぶやき 2015/04/27



選挙!! [別に意味とかないです。]

今日は東京では区議会議員選挙ですよ!

あと1時間くらい?

投票権を取得してから一回も選挙って欠かしたことないけど、投票前のモチベーションって結構変わってきてるなって考えたりしてみた。

投票し始めた頃は殆どフィーリングで決めてたけど、ある程度時間が経つと事前にちょこちょこ情報見てみたり、知人から誰かを薦められたり、今回みたいに知人が選挙に出たり、色々と状況が変わってきて、ちょっとだけだけど参加感があって大人になってきたはず。

今回直接選挙活動のお手伝いして思ったのは選挙って一般の会社以上の会社な感じがあったり、人によっては実際は殆ど動いてなくっても動いている感じを出してたり色々いるんだなってことだね。

お金とかなくってもちゃんと頑張ってる人と、お金があって完全に人に任せっぱなしになる人と、何となくビジュアルでいけそうと思ってるのか殆ど動かない人とか色々あって、そういう場合には本人はとにかくボロがでないように目立たないようにしてるんだろうなって思ったりもしたよ。

そういうのも作戦だから別に違反ではないけど、何かちょっとずるい感じがしちゃうっていうか、僕だったらその人には入れたくないなって思いながらもやっぱり今の選挙活動だとみんながみんな選挙期間に何をしてたのか全然わかなくって、何となくフィーリングで投票しちゃう人と多いんだろうなって思うよね。

政治家さんって目立つ人は行動がわかるけど、目立たない人は本当に何してるのかわかんないから、毎日の行動予定とか行動した記録をちゃんと公開してもらえればいいのに。

予定を先に公開しちゃうとセキュリティー的な物があって危ないかもだけど、終わった後の予定でいいからある程度は公開してくれないとはじめの公約とやってきたことが全然わかんないままに任期を終えて、その間にいっぱい働く人と、全く働かない人って出てると思うんだ。

普通の会社でもそういうのってあるけど、せめて議員さんはそういうの公開してもいいと思うんだ。

忙しいからそんなことしてる暇なんてないってあるかもだけど、秘書さんとかいたら頼めたら頼んでもいいだろうし。

僕は議員さんじゃないから現実的じゃないか現実的なのかはよくわかんないけど、一国民としてそうなればいいなって程度に誰かに届いたらいいなって思ったり。

そろそろお腹ぺこぺこだからご飯を食べることにするよ。

じゃっ!



2015年04月25日のつぶやき 2015/04/26



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]